アクセスカウンタ

5時からジジイ

プロフィール

ブログ名
5時からジジイ
ブログ紹介
はっきり言って私、主夫です。5時になったら「お先!」
これが私の合言葉。家事がいっぱい待っている。
妻から、「あんたは、私がおらんかったら3回死んどる」
言われ続けて、ただ今”うつ”の間氷期、ヘラヘラ生きさせてもろてます。
夢は幸せ配達人「はなさか爺さん」桜の花をいっぱい咲かせたい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
部長にもの申す
月曜日の朝は起きれません、シンドイです。雨の日なら、尚更です。 毎週月曜の朝は、先週のまとめとそれに対する自分の感想と対応、今週の課題をスタッフ全員で点検しなければなりません。憂鬱です。 さらに、今日は特に部長の業務スタイルについて、普段から、おかしい これは、どうしても朝のミーティングの場で、発言しておかなければ、全体の団結に関わる。 と思うことがありました。 そこで、昨晩から、どうやって相手のプライドを傷つけず発言するか?ずっと考えましたが良い知恵が思い浮かばず、そのまま朝を迎えて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/04 21:15
誰に言うでなし、でも聴いてほしい。
私の会社では、最近メンタルヘルスにどう対応するか?こういう話題が無視出来なくなってきました。 うつ等の障害で傷病手当を申請する職員が常時数人いるからです。休んでいない者も含めると相当数に及びます。 私の職場では、私ともう一人摂食障害を抱える女性の二人です。子育てに悩む、とても良く気のつく、すばらしく優しい女性です。ふだんから、同じ傷を持つもの同志、励ましあったり、慰めあったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/26 15:48
酒とハルシオンの日々
6時半に起き、犬と散歩、今日は梅雨の晴れ間、洗濯を済ませ、仕事に行った妻と、近くの山へ登りのぼりに行った孫を送り出し、PPM(濃度の単位では有りません、ピーター・ポール・&マリーです)を懐かしく聴きながら、昨日から始めたブログ書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/25 11:19
今日から、初めて
今日から初めて、ブログに書き込みです。でも使い方が全然わからない。 「ま、何とかなるやろ」と思ってますがどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 22:12

月別リンク

5時からジジイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる